16.ベビースイミングの扉を開きましょう

2018/04/13

ベビースイミングには、色々なメリットやデメリットがありますが、単純な足し算引き算で考えると、ベビースイミングはさまざまなメリットがあり、やったほうがベビーちゃんにとってはプラスになるのではないでしょうか。

核家族化等社会環境の変化で近年特に、育児は孤立しやすい部分があるので、ベビースイミングというコミュニティを活用し、たくさんの人と交流を持ちながら、楽しく育児をしていけるようにされてはいかがですか(^^♪

796231

ベビースイミングを難しく考えないでください!

そもそもベビースイミングは!
水遊びを通して、ベビーちゃんが水に慣れること
・ベビーちゃんとお母さんが楽しく水遊びすることでストレスを水に流すこと
水遊びを通して体力と免疫力を、「結果として高めていく」ことが目的です。

そうなんです!ベビースイミングは水遊びなのです(^^♪
効果は結果として得られるものですので、お母さんが何か意識しなくても、お母さんが何か特別なことをしなくても、やることは一つ!水の中でベビーちゃんと一緒に楽しく遊ぶことだけです(^_-)-☆


796232

そんな楽しいベビースイミングですが、どうしてもお母さんにやってもらわなくてはならないことが2つだけあります。

① 勇気をもってスイミングの扉を開いてください
当たり前ですが、ベビースイミングはお母さんも水着になります。
産後の体形が気になる方もおられると思いますが、大切なわが子のために勇気を振り絞って頑張ってみましょう。
ベビースイミングは、ベビーちゃんの心身を健やかに育ててくれます。お母さんにとってはダイエットにもなり一石二鳥。楽しみながらお遊びすることで、育児のリフレッシュにもなることでしょう。
体験もできます。お気軽にお問い合わせ下さい。
☎0957-24-0118


② わが子の成長だけを楽しみましょう
「比べることは、不幸の始まりです」ベビースイミングにいるお友だちは、月齢やスイミング歴等が違うベビーちゃんの集まりです。差があっても当たり前ですし、差は何に関係しますか?わが子の出来ないことを探して楽しいですか。
「比べない!」これがベビースイミングを楽しみ、最大の効果を得るための極意です。「できた!」をたくさん探してあげて下さい!(^^)!

さぁ!可能性を無限に秘めたベビーちゃんの能力を開花させる最初の扉を開きましょう!

261651