夏の短期水泳教室2019

2019/06/20

今年もいさはやスイミングセンターの夏の短期教室の季節がやってきました!(^^)!
今年の教室はさらにパワーアップして開催いたします!(^^)!

まずは!
【スイム75】25m泳げない子の水泳教室
いさはやスイミングセンターの夏の短期教室は、今年で36回目の開催となります。

いさはやスイミングセンターには、今回で36回目の夏の短期教室を迎える大ベテランもおり、経験豊富なスタッフたちの経験と毎年参加していただいているお客様のご意見の集約の結果、練習参加日数で「一番いい感じ」は5日間ではないかと!

そこで今年は「5日間集中コース」と「4日間集中コース」、それと「選べる3日間コース」の3タイプで開催させていただきます。
「5日間コース」と「4日間コース」は、まとまった連続した練習と75分というゆとりあるレッスンで、お子さまもきっと上達を実感できることと思います(^^♪


今年是非お試しください!(^^)!


スイム75

次は今年初登場!
【スイム90】25m泳げる子で、さらに泳げるようになりたい子のための水泳教室
これまでのご意見で多かった、クロール25mは泳げるけど、「もっときれいに!」「平泳ぎ等他の泳ぎも泳げるようになりたい」等のご要望にお応えさせていただく教室です。


練習日数は2日間と短いですが、本教室は、クロール25m以上泳げるお子さまで、少しは泳げるお子さまが対象の教室。それと少し長めの90分ロングレッスンで、繰り返し練習できる環境での練習となりますので、泳ぎのコツを覚えることに集中できます。泳ぎは自転車と同じで、少しのコツをつかむことで、できるようになっていきます。

「もっときれいにクロール50m」(クロールコース)
「目指せ!背泳ぎ25m以上」(背泳ぎコース)
「しっかり進もう!平泳ぎ25m以上」(平泳ぎコース)
「挑戦!バタフライ25m以上」(バタフライコース)
の4クラスに分かれ、1クラス5人の少人数制での練習なのでしっかり練習できます!(^^)!


スイム90
最後は!
【サマースクール】夏休みをプール三昧でしっかり上達したい子の水泳教室
「朝の短期教室には参加できない・・」「夏休みをだらだら過ごさせたくない!」「しっかり泳げるようになりたい!」等 いろいろ理由はあるかもしれませんが、サマースクールの魅力はなんといってもその練習回数!7月22日(月)~8月28日(水)までの間に26回練習できます!(^^)!
ほんとうに26回練習に参加していただくと、週1回の通常の練習の1年分以上の泳力向上効果があります。
(週1回の定期的な練習効果は、たくさんあるのですがここでは割愛(^_^;))
泳ぎを覚えるだけなら連続で練習するのが一番効果的です。連続練習は「本人の努力」「コーチの指導」にプラスして「水の力」が顕著に表れて上達を助けてくれます(^^♪


今年の夏!チャレンジしてみませんか!?

サマースクール
いさはやスイミングセンターの夏の短期水泳教室は、原則少人数制でのレッスンで行いますので、お受けできる人数が限られております。ご受講をご検討の際はお早めにお申込みください。