夏!SC2019 幼児学童教室

2019/06/19

早くも学校の体育の授業で「プール授業」が始まりました。
まだ冷た~い!と言いながら楽しそうに話をしてくれる子どもたちの声が聞こえてきました(^^♪


そう!水泳が得意な子どもたちにとってはこの季節は「楽しい」「嬉しい」時期なのです(^^♪
当たり前ですよね!得意な授業で褒められて、自己肯定感バリバリの季節ですから楽しくないはずがありませんよね!(^^)!


1452741

では、水がプールが苦手な子どもたちはどうでしょう?(^_^;)
当然真逆ですよね。苦痛すら感じている子もいるでしょう( ゚Д゚)もし溺れたたり苦しい思いした経験を持つとなおさらですよね(^_^;)


820015

当然人は苦手なものはあります。大人になってもそうなのですから・・・
だからといって逃げられないことも多いですよね(^_^;)学校の体育がそうのように。

だったら水が水泳が得意になることはないかもしれませんが、少しでも楽しむ術があればどうでしょう?!
そのために水泳をまずは少しの間でもいいので“ちゃんと練習”してみませんか?


1510244

人は「知らない」ことに怖さを感じ、それを遠ざけようとします。
だからますは「知る」ことを始めてみませんか?

「知る」ともしかして「好き」になり、そして「得意」になるかもしれません(^^♪
得意になれなくても少しは楽しむことができるかもしれませんよ(^_-)-☆


「楽しめる」ことは能力です。本来、人はみな身につけている能力だと思います。
でも能力だからこそ、それを延ばせる人とそうでない人に分かれ、差となるのです。

延ばす方法は1つ!習慣にできること。
一時期であれ習慣として取り組むことが、能力を延ばすことにつながります。


まずは「水泳をきちんと習って、きちんと練習してみませんか?」

いさはやスイミングセンターでは、気軽に始められる
とってもお得なキャンペーンを準備して
頑張るお子さまの応援をさせていただきます(^^♪

幼児学童

教室の詳しい内容はコチラをご覧ください(^^♪

7月13日(土)までのお得なキャンペーンです。是非ご検討ください。

お申込みは、
お電話0957-24-0118

またはホームページの
「体験教室WEB予約」で体験のご予約が!
「仮入会申込フォーム」でご入会の手続きが始められます!

本キャンペーンのTOPページはコチラ