【’20.05.20発信】
令和2年5月18日に一般社団法人日本スイミングクラブ協会より「スイミングクラブにおける新型コロナウイルス感染拡大予防のためのガイドライン」が発表されました。弊社はこのガイドラインに沿った運営努力をしてまいります。
なかには会員の皆さまや保護者の皆さまにご協力をいただかないと予防できないこともございます。コロナ禍の中での日常を取り戻すためにご協力をお願いいたします。


【マスクの着用】
 ・プールエリア以外の館内におきましては、常にマスクを着用してください。
・マスク未着用の方の見学室への入室はご遠慮下さい。
・更衣中等マスクを外している時の会話はお控えください。
スタッフ全員マスク着用にて勤務させていただきます。声が聞きづらい等ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


【入館時の手指消毒】
 ・ご入館時毎に手指消毒を行ってください。
 ・スポーツクラブ内においては、ご利用の場面ごとに手指消毒を行ってください。
 ・アルコール除菌、刺激の少ない非アルコール除菌を準備しております。
※弊社では「次亜塩素酸水」は、一切使用しておりません。


【非接触型の受付応対】
 ・会員の皆さま、スタッフの感染予防のためシールド等の対策を実施いたします。
 ・最低限の接触となるようトレー等での受け渡しで応対させていただきます。
 ・スタッフはマスク、手袋等を装着して応対させていただく場合がございます。

手探りでの感染予防の構築となります。私どもは「運動の場」を守り、会員の皆さまが楽しい人生の一コマを過ごしていただけますよう努力してまいります。 ご協力よろしくお願いいたします。

39.正しい手洗いは最強です!

2020/02/27

ウイルス性の病気が流行ると「うがい」「手洗い」とよく言われますが、その効果知っていますか?今回は「手洗い」の効果!についてお話しします(^^♪

まずこの表を見て下さい!
正しい手洗い(手洗い時間・回数)すごいですよね!手洗いの効果!!
流水で15秒間手洗いをするだけで、手についウイルスの99%が洗い流されるのです!(^^)!

もう手洗いだけで最強!!怖いものなし!的な感じですよね(^_-)-☆

でも、正しい手洗いを行っていますか?

上の表の効果は、正しく手洗いをした場合です(^_-)-☆

そこで!


効果的な手洗い方法(石鹸なしの場合)
正しい手洗い(手洗い方法)


効果的な手洗い方法(石鹸ありの場合)
正しい手洗い(手洗い方法②)

手洗い方法で大事なのは、洗い残し少なくすること(理想は完ぺき)
チェックポイントはここです!(^^)!
正しい手洗い(手洗い方法③)

どうですか?ご自分の手洗いと比較して?

これを
① 外出から帰った時
② 料理をする前
③ 必要に応じて料理の途中
 (肉や魚など生ものを触ったあと)
④ トイレのあと

それとさらに気になるなら、顏にあまり触らない( ゚Д゚)

まだまだ自分でやれることがあると思いませんか?(^^♪

自分でやれることをやって、それでも罹患したならそれは「運」!
仕方ないですよね(^_^;)