館内ポスター2020.08

かっぱのひとりごと

かっぱのひとりごと2021.01月号

今年一年は何か特に早かったですね(^^♪ 困難はまだまだ続きそうですが、新しいことを考えるきっかけになり、それはそれで良かったのかなぁとも思います(^^♪ 新しい世の中?時代?でも身体を動かすことはリアルであり、その必要性はますます増すことでしょう。これからも皆さまに必要とされるクラブづくりに努力してまいります。今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
かっぱのひとりごと1月号です  2021.1月号(アクア)

かっぱのっひとりごと2020.12月号

他県の知合いのスイミングでの話。利用者の中に陽性者がいて、保健所の検査を受けた時、プールサイドでの接触者は濃厚接触者には該当しないとのこと。プールは感染リスクが少ないと言われていましたが、私たちにとって力強い話でした。感染予防対策を緩めることはありませんが、会員の皆さまが安心してご利用できますよう努力してまいります。会員の皆さまにおかれましてもご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
かっぱのひとりごと12月号 ⇒ 2020.12月号(アクア)

かっぱのひとりごと2020.11月号

長期予報通り、今年も秋が短く、冬が長くなりそうな感じがするようなここ最近の気候ですね(^_^;) 朝晩の温度差も大きく体調管理も少し難しい状況ですが、アクアクラブ会員の皆さまは今日も元気いっぱい、はじけています!(^^)! コロナ禍もどこ吹く風の元気です!でもマスクの着用や手指消毒等コロナ感染予防はしっかりご協力くださいね(^_-)-☆ 今月も元気に顔晴ろ~
かっぱのひとりごとです ⇒ 2020.10月号(アクア) 2020.11月号(アクア)

かっぱのひとりごと2020.9月号

今年の夏?は長くなり、秋は短く、冬はすごく寒くなる予報が出ているみたいですね( ゚Д゚)気温が暑いから寒いへ一気に変化するのかもしれません(T_T)体調の変化を気温に順応させるには運動!運動により体温が上がり汗をかく。強制的に体の隅々まで血液が行きわたり、汗をかくという体温調節機能が働くことが大切です。
かっぱのひとりごと9月号 ⇒ 2020.9月号(アクア)